トップページに戻る

拒食症とは?【その3】拒食症判定の基準 身体の異常



じゃあ、何をもって病気と言うのでしょうね?

ひとつは、体に異常を来たし始めると、
やっぱり病気ですね。

拒食症の場合、
最初に見られる体の異常は、
生理が止まってしまうことです


大体、標準体重の75〜85%のあたりで、
生理は止まります。

さらに体重が減ると、
甲状腺などの様々なホルモンの異常、
貧血、肝臓の障害なども来たします。




【その4】拒食症判定の基準 心の異常へ

「拒食症とは?」【その1】から読みたい人はここから

posted by ちーひめ at 02:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 拒食症とはどんな病気か?
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの母が拒食症になりかけてるのですが
どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに母は今158cm36.8kgです。
歳のせいもあると思いますが、生理も止まったらしいです。
このまま痩せていったらと思うと不安で仕方がありません。
アドバイスお願いします。
Posted by なつ at 2009年05月03日 16:03
ぼくは14歳170p47sです。

Posted by mmm at 2012年04月02日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10164129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

