トップページに戻る

拒食症の原因【8】社会的な影響・ダイエットに励む現代女性




雑誌に出てくるようなスリムな体型の人は
そんなにいるわけはありませんから、
かなり多くの女性がダイエットに励み始め、
今やダイエットはひとつの文化のようにさえなっています。

美しくありたいという女性の心には、
そこに女性としての素晴らしい価値があるように思います。

けれども、こうした風潮に流されて、
いたずらにダイエットにこだわりすぎる心は、美しいものとは言えず、
拒食症に陥ってしまったときには、その外観も悲壮な姿になります。

今、こうした社会的な影響を受けて、
これまでであれば、拒食症にならなかったであろうというタイプの人まで、
拒食症になっているのではないかなという気がします。

こうしてみると、社会的な影響というものは、
決して無視できないように思います。

拒食症の原因・最初の記事から読んでみる
次の記事を読んでみる

posted by ちーひめ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拒食症の原因って何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

