トップページに戻る

拒食症の原因【7】社会的な影響・雑誌の影響




社会的な影響といえば、雑誌の影響も大きいですね。

男性雑誌に載っているモデルと言えば、
痩せている女性よりもむしろ、グラマーな女性が目立ちます。

男性は、どちらかと言えば、
そうしたグラマーな女性を求める方が多いのかもしれません。

一方、女性雑誌のモデルと言えば、かなりスリムな女性ばかりです。

身長や体重を見ると、
痩せ過ぎているために生理が止まってしまうのではないか
と思うほどの人たちが多くて驚きます。

もしかすると、モデルをしながら、
拒食症になっている人たちもいるのかもしれません。

こうした女性雑誌を見ているうちに、多くの女性達は、
このスリムな女性こそが“ふつう”であって、
その体型に至っていない自分はおかしいと思うようです。


拒食症の原因・最初の記事から読んでみる
次の記事を読んでみる

posted by ちーひめ at 13:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 拒食症の原因って何?
この記事へのコメント
男性は胸とお尻が大きくて脂肪の多い人が好きですよね。
でもそれって性の対象としてですよね。グラビアとか。
清楚や知性を売りにしてる女優とかは痩せてる。
胸も隠してるし。
男性はグラマー体型が一番好きだけどグラマーな女は信用してない気がする。
遊ぶにはいいって感じでバカにしてるイメージ


Posted by あ at 2013年03月11日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

