トップページに戻る

拒食症の原因【6】社会的な影響・拒食症サイズの洋服




ましてや、痩せることに価値観を抱いている多くの女性達が、
こうした影響を受けるのは避けられないでしょう。
拒食症の人達は、みんな自分に合ったサイズの服を着ています。
どこで手に入れるんでしょう?

やっぱり普通に服を売っているお店ですね。
ということは、お店には、
拒食症にならなければ着られないような服が売っている
ということのようです。

正常な体型の人が着れる服がなくて、病気の人が着れる服が売っている。
不思議な気がしますが、これが現実ですね。

もし、服を売っているお店に
正常な体型の人だけが着れる服を売ってもらったら、
拒食症になるきっかけが減るかもしれません。

ただね、以前にテレビで、
女性の平均的な体型を再現したマネキンを見たんですけど、
一般に店に並べられているマネキンに比べて、
ちょっと魅力には欠けるような気がしました。

商売とお客様の健康をどのように両立させるか、
難しい問題があるのかもしれません。


拒食症の原因・最初の記事から読んでみる
次の記事を読んでみる

posted by ちーひめ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拒食症の原因って何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11112648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

