トップページに戻る

拒食症の原因【1】ダイエットや病気はきっかけ・根本的な原因ではない




誰でも、病気になってしまい、
なかなか治らずに苦しみを伴うときには、

「なぜ、こんな病気になったんだろう?」
「何が原因なんだろう?」

って、考えるんじゃないかな?

拒食症の場合、
原因としてすぐに思いつくのは、ダイエットかな?

あるいは、たまたま風邪を引いたり、
食欲がなかったりして食べられなかったのが、
原因って考えるかな?

けれども、これらは原因ではなく、
キッカケに過ぎませんね。

だって、ダイエットした人がみんな
拒食症になるわけでもありませんし、
食欲がなくなった人にしても同じですね。

次の記事を読む

posted by ちーひめ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拒食症の原因って何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

