トップページに戻る

ダイエット成功後、拒食と過食嘔吐を交互に。苦しいです。助けてください。

質問 by ふたば様:

私も過食症で悩んでいます。

この生活から早く抜け出したいのに、
もう3年経ってしまいました。

もともと私は太っていて、出産後も太り続ける一方、
子供が保育園に入園した事をきっかけに
ダイエットを始めました。

20キロのダイエットに成功した私は太るのが怖くなり、
それから…拒食と過食と交互…

周りの人達から食べろ食べろと言われるのが苦痛で…
そのストレスから過食をしてしまい、
苦しさのあまりトイレに駆け込んでは自分で嘔吐し、
下剤を飲むようになってしまいました…。

今では痩せてた自分が過食によって
少しずつ太り始めてきたのが自分でもよく解ります。

だから余計に辛いです。
食べてはダメだと思いながらも、味わう事なく、
食物をただ詰め込んで、嘔吐し、下剤を飲む毎日です。

そのせいで自分で嘔吐するあまり手には吐きだこ、
虫歯も口の両サイドが切れてしまうような事が度々…
苦しくてたまりません。助けてほしい。


泉和秀先生のお答え:
 

過食症は、きちんと正しい方法で治療をすれば
よくなると思います。

ただ治療を行う条件として
どうしても受け入れないといけないことがあります。

それは、正常な体重です。

決して太る必要はありません。

正しい治療の中で本当に太って肥満になってしまうことは
絶対にありません。

けれども、病的なレベルにまで痩せようとしている限り、
治療はなかなか成功しません。

痩せていても結構ですが、
正常な健康体重になることを受け入れる。

それが出来るなら、
あとは正しい方法でそれを理解した治療者とともに
治療することです。

そうすればかなり高い確率で治り、
その苦しみから脱することが出来ると思います。


posted by ちーひめ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。