トップページに戻る

母が拒食症になりかけています

質問 by なつ様:

はじめまして。
うちの母が拒食症になりかけてるのですが
どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに母は今158cm36.8kgです。
歳のせいもあると思いますが、生理も止まったらしいです。
このまま痩せていったらと思うと不安で仕方がありません。
アドバイスお願いします。

泉和秀先生のお答え:

お母様がもしこれまでに拒食症になったことがなくて、
今初めてそこまで痩せて来られたというのであれば
おそらくは拒食症でないと思います。

何か違った原因によるものではないかと思います。

精神的な問題はないか、
他に身体的な症状はないかなどを見て
他に問題がなければもう少しこのままで様子を見ても
いいのかもしれませんし、他に問題があるようであれば、
それも併せて病院で診ていただくのがよいと思います。




posted by ちーひめ at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/120029074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

