トップページに戻る

摂食障害の病院・治療機関の選び方

質問 by ひよこさん:

泉先生の病院では、
滋賀県以外の人は診ていただけないのでしょうか。
以前、摂食障害に詳しい病院に通っていたのですが、
治療をしている気がせず、通うのをやめてしまいました。

摂食障害を診ている病院は、
自分の気持ちの持ちようだとは思うのですが、
どこに行っても大丈夫なのでしょうか。


泉先生のお答え:


当センターは県立のセンターですので、
原則、滋賀県下の方を対象としています。

私も身体的な病気で病院にかかることがありますが、
どこの病院に行っても同じということはなく、
やはりかかる病院によって差があるなというのが
正直な実感です。

摂食障害を診ている病院は
どこに行っても大丈夫かということですが、
申し訳ありませんが、それについては
何とも申し上げかねるとしかお答えしようがありません。

個人的な意見としてお聞きいただければと思いますが、
自分自身の受け止め方に問題があるのではないかと考えてみます。

しかし、1つや2つかかってよくないというのであれば、
やはり病院そのものがよくないか、
自分との相性が良くないのかもしれません。

ですから、新たに別の病院を受診されてみるといいのではないかなという気がします。

posted by ちーひめ at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 質疑応答
この記事へのコメント
病院に行くのをやめましたが、行っていた頃と比べて、
特に変わった事はありません。
治療とは、具体的にどのようなことをするのでしょうか。

私は、妹と自分をすごく比べるし、
母から自立したいと思う一方、母に依存しています。
ここから抜け出したいです。

お忙しいところ、ありがとうございました。





Posted by ひよこ at 2007年05月10日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。