トップページに戻る

摂食障害:チューイングを止めるには?

質問 by もえさん:

多忙な先生からの返答を
ありがたく読ませて頂きました。

体重測定はなるべく止めてみます。

私はチューイング生活からも
抜け出せなくて苦しんでいます。

入院中はストップ出来るのに、
退院後はやはり1日中チューイングしてしまいます。

チューイングをストップさせるには
どうしたらいいのでしょうか?
抜け出すようなアドバイスがあれば
宜しくお願いします。


泉先生のお答え:


本当に摂食障害を治すためには、
治療の順序があります。

ここでは、
チューイングを治したいということですが、
チューイングをする人の殆どは
まずチューイング以外の部分できちんとした食生活を
することが出来ていません。

基本的に、きちんと栄養バランスも考えて
高カロリーな物も含めて3食をとり、
嘔吐するようなこともなければ、
それだけでもチューイングする可能性が
かなり減少してきます。

部分的にこの症状を治したい
という気持ちはわかりますが、
摂食障害の場合、全体から見渡して、
順に症状を治していくことが
重要なことではないかと思います。

**********

もう一つの摂食障害サイトに掲載している
もえさんの前の質問と泉先生のお答を読みたい人は
ここ(↓)をクリックしてみてくださいね。

摂食障害:体重増加への恐怖の対処法:
入退院を繰り返していますが治りません。



posted by ちーひめ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

