トップページに戻る

泉和秀先生のクリニック『いずみハートクリニック』(心療内科・神経科・精神科)

こんにちは、

管理人のちーひめです。
今日は嬉しいお知らせがあります!

このブログで
心の病について教えてくださっている

泉和秀先生が、

神戸にクリニック

(心療内科・神経科・精神科)


を開かれました。


うつ、(鬱病、欝状態)、摂食障害などで
辛い思いをしている方、1人で悩んでいらっしゃる方、
もし、神戸周辺、または、関西にお住まいならば、
ぜひ、勇気を持って、クリニックを訪ねてみてください。

きっと光が見えることと信じています。

以下は、泉和秀先生のクリニックの情報です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『いずみハートクリニック』

(心療内科・神経科・精神科)


〒658-0072 神戸市東灘区岡本2丁目7−3ピークス岡本3F

TEL :078-453-8010
URL :www.izumi-heartclinic.com

「ダイヤモンドの心を引き出す医療」を実践し、
ひとりでも多くの人に幸せになってもらうことを目指します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 





posted by ちーひめ at 12:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 精神科受診について

精神科医に相談する勇気



こんにちは、ちーひめです!

突然ですが、みなさんは、精神科という言葉に
どんなイメージを持っていますか?

自分が患者候補だったり、また、その家族だったりすると、
精神科と聞くと、ちょっとひるんじゃうかもしれませんよね。

人に知られたら、なんて言われるだろう、
精神科医にかかったって経験があると、人に誤解されるんじゃないか。

そんな不安が湧いてきますよね。でもね、アメリカでは違ってて、
カジュアルに精神科医に相談する人も沢山います。

それにね、ちーひめの友だちの精神科のお医者さんは
こんな風に言ってましたよ。

ーーーーー
いや〜〜、そうだよね、やっぱり、精神科っていうと
ちょっとなあ、って思っちゃう人もいるかもしれないね。

だけどね、こうして精神科医をやっててね、
沢山の素晴らしい患者さんに出会ってしまうとね、
いや〜〜〜、とても差別なんかする気になれないよね〜。

だってね、本当にすごい才能溢れる人たちが
いっぱい来るんだよ、ちーひめ。

へ〜〜、すごいやん、僕負けてるやんかー、って患者、
いっぱい、いっぱいいるんだよ。

彼らは、一時的に心が弱ってて、病気の症状があったりするけど
自分本来の姿を取り戻したら、本当にすごいよ。
なかには、天才と違うか!っていうような人も沢山いるよ。

だからね、長〜い時間を苦しみ悩んで暮らすのもチョイスだけど、
思い切って受診して、本来の自分の輝きを取り戻すお手伝いをしてもらう
っていうのも、とっても素晴らしいことだと思うなあ。
ーーーーーーー

ということで、自分だけで悩むのはやめて、勇気を出して
精神科に相談してみるのも、ひとつのチョイスかもしれないですね。
周りの人たちも、そこへんを理解してあげてくださいね。

それぞれの人が、自分のなかの輝くダイヤモンドにきづき、
それを光らせていけたらいいなあ、ちーひめ、そう思います。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 精神科受診について
×

